花、咲かせましょ♪HAPPY LIFE STYLE

プリザーブドフラワー&トータルフラワーコーディネート il Fiore (イル・フィオーレ)のブログ

キッズ♪フラワーワークショップ*

f:id:yasuko-fiore:20150727142453j:plain


今日は、キッズフラワーワークショップでした♪
小学1年生から4年生までの女の子が参加してくださいました♪
初めは、緊張した面持ちで私の質問にも小声でお返事でしたが、だんだんなれてくると、お話もいっぱいしてくれて、終始楽しい雰囲気の中のレッスンでした♪

今回はフラワーブュッフェスタイルで
基本の形以外は、子どもが思うがままに作成してもらおうと思っていたのですが、色や飾りを選ぶ時はみんな真剣に考え、それぞれオリジナルの作品に仕上がりましたo(^▽^)o

たくさん飾りをつけたい子、バランスをみて程よい感じでつける子、各々が思い描いているイメージで夢中になって制作していました。
初めにスイーツカップケーキを作りましょう♪とお話していたので、みんな美味しそうなカップケーキを作ってくれました (*^_^*)

楽しくてあっという間のレッスンでした♪

ご参加いただきました生徒の皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

芦屋プリザーブドフラワー FlowerDesignWorks ilFiore

🌹プリザーブドフラワーレッスンのご案内はコチラ🌹
http://il-fiore.cc/?mode=f5
♪オンラインショップはこちら♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yasuko-fiore/