花、咲かせましょ♪HAPPY LIFE STYLE

プリザーブドフラワー&トータルフラワーコーディネート il Fiore (イル・フィオーレ)のブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親子コサージュ♪

お母様とお嬢様でお揃いのコサージュ。ホワイトローズで統一感を出しながらお母様はリクエストのピンクを差し色にエレガント、お嬢様はリボンで可愛らしさを演出。笑顔いっぱいの晴れの舞台にお揃いのお花を添えて♪♪♪

お世話になったお友達へ

クラブでお世話になったお友達へのプレゼントにと、オーダーいただきました。黒髪のとても素敵なマダムとお聞きしたので、大人っぽく、女性らしく、アレンジさせていただきました。 感謝の気持ちを込めて・・・

パエリアでおもてなし

今日は、幼馴染みのお友達が遊びにきてくれました(^o^)シーフードパエリアとサラダブッフェ、ミネストローネ、ルビアンのパンでおもてなし♪子ども達は、すぐに打ち解け、大はしゃぎ(*^_^*)私もお友達と積もる話に花がさき、あっという間の1日でした。楽しか…

出張レッスン♪

お気に入りのキャンドルスタンドがあるので、そこにお花をアレンジしてほしいと依頼を受け、初出張レッスン♪普段は、あれこれ思考錯誤しながら時間をかけての製作ですが、ぶっつけ本番の大仕事。とりあえず、イメージに合うお花を持参して、即興でデザイン作…

新鮮野菜のランチパーティ

今日は、古くから家族ぐるみでお付き合いしてもらっているお友達のお家へ遊びに行きました(^o^)お家は、木の温もりを感じるスウェーデンハウスで、陽の光が存分に入り、陽だまりにいるかのような心地良さ♪また、海外生活も長いご一家のランチは、目を見張る…

春色ポット

色鮮やかな花達に囲まれて春の訪れを感じてみませんか?

I'llony様

今日は、幼稚園最後の日。通園路にある素敵なお花屋さん、I'llony。いつも、''どうぞ"のお花を店先に置いてくれているたまに見つけると娘は嬉しそうに一輪だけいただくいつもいつもありがとうお花があるだけで空間が優しくなる1週間で3輪になった大切に飾ら…

春色BOX

春の風を感じるアレンジ♪アラフエットさんにて販売中〜♪♪♪

LINDORチョコレート

LINDORのチョコレートめちゃくちゃ大好き(≧∇≦)味はもちろんのこと、この大玉が私を幸せにしてくれます(^o^)チョコは1日5粒って決めてるけど、大きくたって小さくたってひとつはひとつ(*^^*)この大きさが嬉しいねー(^o^)

♪フラワーレッスン♪

コサージュレッスン、最終日。同じ花材を使ってもリボンやパールのチョイスを変えるだけで、まったく違う雰囲気のコサージュに。皆さんそれぞれ個性あふれる素敵な作品に仕上がりました。生徒の皆様、ご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m

♪コサージュレッスン♪

今日は、レッスン日。この春、卒園、入学を迎える方々が思いを込めて、それぞれ世界に一つしかない、オリジナルのコサージュを作られていました♪同じ花材でも、パールやリボンの差し色を変えるだけで、まったく違う表情のコサージュに鳴りました(^o^)皆さん…

CULTIの香りにのせて

大人リボンでカッコ可愛くアレンジCULTIによく合います♪

ランチパーティ♪

今日は、パンの先生でもあり、子育てのちょっと先輩でもあるKさんとランランランチ♪子供の受験の話や、お教室の話などとってもためになるお話ばかりで あっという間のランチでした(^o^)本日のランチメニューはグリーンサラダピクルス添えホタテのチーズ黒胡…

feuのクッキー

芦屋の住宅街の一角にある、水曜日しかオープンしないお店、Feuそこのソフトクッキーは絶品♪♪お口に入れるとほろっと溶けちゃう(^o^)知る人ぞ知る隠れ家的お店です♪

♪コサージュレッスン♪

今日は、自宅でコサージュレッスンを開催しました(^o^)初めての生徒さんでしたが経験もお有りということでとても手際良く製作されていました。生徒様の雰囲気そのものの優しくて上品なとっても素敵なコサージュが出来上がりましたご参加いただきありがとうご…