花、咲かせましょ♪HAPPY LIFE STYLE

プリザーブドフラワー&トータルフラワーコーディネート il Fiore (イル・フィオーレ)のブログ

香港グルメ①ミシュランひとつ星でもっとも安い店

f:id:yasuko-fiore:20151221212546j:plain

いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

il Fiore イル・フィオーレのYasukoです♪

香港グルメレポ♪

ミシュランひとつ星の中で最も安い店が香港にあります♪

それが、添好運點心専門店♪

お店は、ごちゃごちゃした食堂って感じで、ぎゅうぎゅう詰めに机が並んでいます。
まず驚いたのは、それぞれプラスティック製のしかくいお椀とお箸、湯のみが1人分ずつテーブルにセットされているのですが、これを同じくテーブルにセットされたポットのお茶で洗います。洗った後のお茶は、各テーブルに用意されたボールに捨てます。

へぇー。

そのお茶は飲むお茶でもあるので、洗った後の湯のみにもう一度注ぎます。

ほぉ〜。

とりあえずぎゅうぎゅうで、騒々しくて、落ち着く環境ではないのですが


やはり、外に行列ができるほどのお店♪


美味しいーっっっ(≧∇≦)♪♪♪


この騒々しさがまた中国な感じを引き立てて、本場で食べているって感じ(≧∇≦)♪♪♪

f:id:yasuko-fiore:20151221212228j:plain

f:id:yasuko-fiore:20151221212256j:plain

f:id:yasuko-fiore:20151221212313j:plain

f:id:yasuko-fiore:20151221212335j:plain

これ、チャーシューパオ♪
ふつう、よくあるのは白いフワフワの生地ですが、こちらはメロンパンのような周りが固くてサクサクでほんのり甘い♪

めちゃ美味しいですっっ(≧∇≦)♪♪♪

子連れで行ったので、ほんと落ち着かなかったのすが、味はさすがミシュランの星とるだけあって、美味しいですっ‼︎
そして、リーズナブル‼︎‼︎

なかなかディープな香港ランチ、美味しかったです♪



最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m