花、咲かせましょ♪HAPPY LIFE STYLE

プリザーブドフラワー&トータルフラワーコーディネート il Fiore (イル・フィオーレ)のブログ

人生初の胃カメラ体験

いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

il Fiore イル・フィオーレのYasukoです♪


今日は人生初の人間ドッグとやらに行ってきましたー。

そろそろ身体を労わらなければならない年齢になってきたので、重い腰をあげていざ出陣‼︎

ワタクシ、朝ごはんが大好き人間なのですが、この日ばかりは前日21時から絶食ー(´Д` )
クーゥゥ、辛いっっっ(>_<)

家族の朝ごはんの用意でバタバタしている最中、普段の癖で子どもの残り物をポイッと口に放り込む瞬間に、あっと気づきセーフ(^_^;)
あぶない、あぶない・・

病院に着き、病院服に着替えて椅子に座ろうかと思ったら、お名前を呼ぶ声がー

今日はとことん調べてもらおうと思い、脳ドッグも予約していたんだけど、脳ドッグの事前問診表でひっかかってしまった・・・

実は半永久的なアイメイクをうっすらしているのですが、どうもこれが脳のMRIをとるのにやっかいらしく、火傷の原因になるみたい(´Д` )
その成分にもよるらしいのだけど、鉄分的なものがはいっていると反応してしまうんだって。
他に入れ墨なんかしてる人もできないみたい。
知らなかったよーっっっ( ̄◇ ̄;)

ということで、今回は脳ドッグできず・・

身体測定やら目の検査、耳の検査、採血、肺の検査、心電図など順調に済ませて、乳がん検診へ。

仰向けの状態で上半身真っ裸で男の先生に触診された時は、ちょっと辛かったけど、私はおばさん、私はおばさんと唱えながらなんとか耐えしのいだよ

そのあとはマンモグラフィーへ。

こちらも痛い、痛いと聞いていたので、けっこうビクビクしながらの受診だったけど、意外に大丈夫だった♡
3人の子どもにお乳あげて、お乳もたくましくなったもんだわー♪

これでちょっと調子にのったのがまずかった・・・・・

次の胃カメラ

"麻酔もできますよー、ただお帰りの時間が2時間遅くなります"って言われて、
来るまではすごく怖かったのに、あれだけ痛いと言われていたマンモがこの程度やったから、胃カメラも言うほどじゃないんじゃないかなーなんて、大きな気持ちになってしまって、"時間優先っっ"と思い麻酔なしでチャレンジしたのが失敗でしたー…>_<…

まず白っぽい液体を飲まされて、5分後にいきなり検査。

横になり、マウスピースからどんどん管が入れられていくの。

最初はイケるかも!ってちょっと思ったけど、自然にえずいてしまう

もうね、ドリフで志村ケンが酔っ払いのマネでうえーっっってえずくのと同じくらいのえずきよう( ̄◇ ̄;)

恥ずかしいけど、自然は身体の反応には逆らえず・・

ヨダレはでるし、人様にはお見せできない状態だったと思う・・

でも、そんな中でもしっかりモニター確認。

強くなったもんだー♪

以上で検査終了ー。

検査さえ終われば、お待ちかねのハッピーランチ♪

たまたまいい具合にお友達から突然のランチのお誘いがあり、行く♡の一声。

芦屋打出駅近くにあるイタリアンへ。

f:id:yasuko-fiore:20151210215732j:plain

あれだけ胃や腸をゴニョゴニョされたのに、全然平気(*^_^*)

前菜2種
サラダ
牡蠣とキノコのトマトクリームパスタ
旬の冬野菜ピザ
プチデザート
ドリンク

f:id:yasuko-fiore:20151210215756j:plain

f:id:yasuko-fiore:20151210215813j:plain

f:id:yasuko-fiore:20151210215830j:plain

はい。すべて平らげましたー♪
満足(*^_^*)♪♪♪

美味しかった♪

美味しく食べれるのも健康であるから。

自分の身体ときちんと向き合って
メンテが必要ならばメンテして
ながーいお付き合いをしていかなきゃね♪
自分のためにも、家族のためにも♪

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

芦屋プリザーブドフラワー

Flower Design Works

il Fiore 

イル・フィオーレ