花、咲かせましょ♪HAPPY LIFE STYLE

プリザーブドフラワー&トータルフラワーコーディネート il Fiore (イル・フィオーレ)のブログ

ほんとに気持ちのいいキャンプ場 in マキノ

 

いつもお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
 
FlowerDesignWorks il Fiore
イル・フィオーレです♪
 
 
 

昨日、今日と滋賀県マキノに1泊2日のキャンプに行ってきましたー♪

 
f:id:yasuko-fiore:20151019225553j:plain
 
山々に囲まれた広〜い高原。
少し上に行くと、木々が連なり、川が流れていて、自然そのもの。
f:id:yasuko-fiore:20151019225626j:plain
 
すっごく気持ちのいいキャンプ場♪
炊事場、おトイレもまあまあきれいで。
近くには、温泉もあり。
 
f:id:yasuko-fiore:20151019225656j:plain
 
うん、なかなかいいところ♪
 
虫もいっぱいいたり。
f:id:yasuko-fiore:20151019223401j:plain
 
ヘビさんもいたり。
f:id:yasuko-fiore:20151019223439j:plain
 
大自然、満喫ー♪
 
 
そして、そして、
日曜日の夜は、だーれもいないっっ。
 
f:id:yasuko-fiore:20151019225521j:plain
 
この広〜い大自然を独り占めできちゃうのですっっ(≧∇≦)
 
テント張って、
早めの晩御飯♪
 
大自然の中で食べるお肉の美味しいことっ(≧∇≦)♪
 
子ども達も裸足で駆け回り、のびのびとした環境で大喜び♪
 
自然の中にいると、ちっちゃなことで怒る気にもなれず、大きな器で受けとめられるー。
あー、自然って素晴らしいー♪
 f:id:yasuko-fiore:20151018170536j:plain
 子供たちもそれぞれ使命を持って、薪を取りに行ったり。
 
 
 f:id:yasuko-fiore:20151018202504j:plain
だーれもいないので、キャンプファイヤーでウホウホダンスもできちゃうのです♪

 

 
19時・・
キャンプって楽しいねー♪
20時・・
あー、最高ーっ(≧∇≦)
21時・・
息子、こわいっ・・
 
遠くの方で
ウォォーンと獣の鳴く声。
 
そして、だーれもいない・・
 
 
ちょっとコワイ・・
 
 
クマが出た時の対処法とか家族で考えたり。
 
とその時、夜空を見上げると、
その辺では見られないほどの満天の星⭐️
 
 
わーいっ(≧∇≦)やっぱり自然ってすごーいっっっ♪
 
またまた、いい気分で寝袋へ。
 
夜中3時・・
 
ガタガタッ、ウォォーンッッッ。
 
すごい突風と獣の声。
 
本気のサバイバルキャンプになってきたーΣ(゚д゚lll)
 
テントが飛ばされるんじゃないかと必死で押さえながら。
もし、獣が襲ってきたら、懐中電灯を思い切り遠くへ投げてそっちに気がそれている間に車に乗り込もうとか。
 
色々考えてー
 
朝。
 
今日も快晴♪
 
f:id:yasuko-fiore:20151019225731j:plain
 
わーいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大自然、独り占め〜♪
 
お決まりのホットサンドを作って。
余っても仕方ないので、普段の3倍くらいのチーズやハム、卵を入れて♪
 
f:id:yasuko-fiore:20151019225758j:plain
 
 
 
美味しい〜っ(≧∇≦)
そりゃ、美味しいわなー。
 
 
あと何年、家族でこうして横並びで寝袋で寝てくれるかなーなんて考えながら。
 
できるだけ、
いっぱいいっぱいキャンプに行こう♪
と思ったのでした♪
 
 
最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
Flower Design Works il Fiore