花、咲かせましょ♪HAPPY LIFE STYLE

プリザーブドフラワー&トータルフラワーコーディネート il Fiore (イル・フィオーレ)のブログ

アジサイリースとボックスアレンジ♪

f:id:yasuko-fiore:20150629212054j:plain

今日はフラワーレッスン日♪

f:id:yasuko-fiore:20150629212124j:plain

ライムロゼが涼しげなアジサイリース♪
ひたすらアジサイをワイヤリングし、リースの土台にさしていくのですが、これが意外に難しい。。。

同じ幅できれいな円を描くのが美しいリースを作るポイントなのですが、自由奔放なアジサイちゃんをまとめるのはそう簡単ではありません。

f:id:yasuko-fiore:20150629212501j:plain


生徒の皆様、苦戦しながらも最後には素敵なリースに仕上げていました♪


f:id:yasuko-fiore:20150629212555j:plain


スクエアボックスアレンジ、こちらもきれいに並べること、高さを揃えることがポイントですが、プリザといっても自然のもの。大きさも向きもバラバラの花達を整列させるのは、なかなか難しい。

生徒さんは、うまくピンセットを使って美しく仕上げていました♪

どちらも初夏を感じるカラーなので、夏に向けてのインテリアコーディネートに大活躍です♪

生徒の皆様、ご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m

芦屋プリザーブドフラワー FlowerDesignWorks ilFiore

🌹プリザーブドフラワーレッスンのご案内はコチラ🌹
http://il-fiore.cc/?mode=f5
♪オンラインショップはこちら♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yasuko-fiore/