花、咲かせましょ♪HAPPY LIFE STYLE

プリザーブドフラワー&トータルフラワーコーディネート il Fiore (イル・フィオーレ)のブログ

整理収納講座にいってきました♪〜simple & basicさん

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
Flower Design Works il FioreのYasukoです♪

f:id:yasuko-fiore:20160114220032j:image

今日は、芦屋で整理収納アドバイザーとして活躍しているSimple&Basicさんの講座に行ってきました♪

今回は、キッチン編♪

私はお片づけはどちらかというと好き♪

特に、忙しい時や落ち着かない時ほど無心になってひたすらお片づけに没頭すると、すっきりして清々しい気持ちになれるところが好き♡

でもね、やっぱりいくら頑張っても所詮は素人。

今までのお片づけは完全に自己満足の世界でしたー{(-_-)}

講師のMAYUKO先生は、とーっても可愛いんだけど、ユーモアセンスも抜群でお話上手♪
先生のお話にどんどん引き込まれ、すぅーと頭に入っていきます♪

また、説明をしながら実際の収納を見せてくれるのですが、これがこれがもう美しいとの一言♪
f:id:yasuko-fiore:20160114215423j:image
f:id:yasuko-fiore:20160114215440j:image

ははぁー、参りました〜m(_ _)m
って感じ♪

全てにこだわりを持っているのです♪

そして、それは見た目にも機能的にもベストでないといけない。

MAYUKO先生が、【整理とは心の整理です】と仰っていたのが、印象的でした♪

目からウロコのことばかりで、ほんとお勉強になりました♪

MAYUKO先生、ありがとうございました♪

f:id:yasuko-fiore:20160114220106j:image

ご興味ある方はコチラ♪

Flower Design Works
il Fiore 
イル・フィオーレ

新規レッスン募集♪



FlowerDesignWorks il Fiore オンラインショップ→http://il-fiore.cc/

FlowerDesignWorks il Fiore - Yahoo!ショップ→