花、咲かせましょ♪HAPPY LIFE STYLE

プリザーブドフラワー&トータルフラワーコーディネート il Fiore (イル・フィオーレ)のブログ

香港グルメ③飲茶《美心皇宮》

いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

il Fiore イル・フィオーレのYasukoです♪

香港グルメレポ♪

f:id:yasuko-fiore:20151225120019j:plain

シティホール・マキシムズパレスCity Hall Maxim's Palaceにある飲茶《美心皇宮》

エクスプレス香港駅からもセントラル駅からも歩いて数分という立地♪

1階は劇場なのですが、そのホールの3階に飲茶で大人気のこちらのお店があります♪

100名ほど入れる広ーい店内ですが、11時オープン時に行ってはもう長蛇の列(^^;;
欧米人や日本人も多く、超人気店なのです♪

f:id:yasuko-fiore:20151225101128j:plain

f:id:yasuko-fiore:20151225115607j:plain

ここは、昔ながらのワゴンスタイルで欲しい飲茶が来たらワゴンを止めてオーダーする形式♪

f:id:yasuko-fiore:20151225101227j:plain

f:id:yasuko-fiore:20151225114855j:plain

人気店だけあって、どれもほんとに美味しいーッッ(≧∇≦)♪
特に飲茶の皮がとろーりモチモチでたまりませーん(≧∇≦)♪

f:id:yasuko-fiore:20151225115029j:plain

そして、今回ハマったのが、マンゴースープ♪
これ、ほんとにほんとに美味しいのっ♡
タピオカとグレープフルーツのような実がたくさん入ったマンゴースープ♪


マンゴープリンは中華の〆には必ずオーダーするほど好きでよく食べてるけど、マンゴースープは初めて♪

マンゴープリンも濃厚で美味しかったけど、マンゴースープはあっさりとした喉越しで、タピオカやフルーツなどの食感が面白い♪

これ、オススメです♪
《向こうの名前忘れちゃったな・・》

とにかくどれを食べても間違いなし♪
ひろーい空間でゆったりとした気分で美味しい飲茶をいただけるお店でしたー♪

ご馳走様でした♡



最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m