花、咲かせましょ♪HAPPY LIFE STYLE

プリザーブドフラワー&トータルフラワーコーディネート il Fiore (イル・フィオーレ)のブログ

〜公園での出来事〜

f:id:yasuko-fiore:20151021220948j:plain

いつもお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
 
FlowerDesignWorks il Fiore
イル・フィオーレです♪
 

今日はお天気が良かったので、息子と公園に遊びに行きました♪

滑り台やブランコ、シーソーと一通り遊んで、お砂場へ。

お砂場セットを持ってきていたので、それを広げて遊んでいると、1人の女の子が、息子のお砂場セットのスプーンとカップ、フォークを手に取り、
貸して‼︎
と言ってきたので、
ハイ、どうぞ。
と気持ちよく貸してあげました。

その女の子は、幼稚園帰りの団体さんの1人で、お母さん達は木陰にシートを広げてお喋りに夢中。

お昼も過ぎて、そろそろ帰ろうと思い、お砂場セットを片付け始めました。

その団体さんの子ども達に、いくつかお砂場道具を貸していたので、返してもらおうと声をかけたら、もう子ども達は他の遊びに夢中で、散らかしっぱなし。

私は、息子の道具を集めていくつか足りないことに気がつき、困っていたら、その団体さんのお母さんの1人が、

足りないですかー?
すいません、また、見つけたらわかりやすいところに置いておきますねー。

えっ‼︎⁇
そんだけ???


借りておいて、そんな態度⁈

わかりやすいところって・・

そんな無責任でいいの??



大した遊び道具ではないんだけど、
だんだん腹がたってきて




もういいですよー。
って。

多分、顔、引きつってたわ・・



そんなことで、腹をたてるなんて、
自分の器が小さいんやろかー?



知らないお友達でも『貸して〜‼︎』って言ってきたら、一緒に仲良く使おうね♪って、貸してあげることを我が子には教えたいけどー


大した遊び道具ではなくても、息子のお気に入りのオモチャ。
平気でなくされたら、気分はよくない(−_−#)

うーん、
やっぱり親がきちんと見ておかないといけないんだよ。

全て親の責任だよね・・



人のふり見て我がふり直せ 
ではないけれど、
私は気をつけよう

そして、いかなる時にも
揺るぎない自分軸を持った
母親でありたい

と思った1日でした。