花、咲かせましょ♪HAPPY LIFE STYLE

プリザーブドフラワー&トータルフラワーコーディネート il Fiore (イル・フィオーレ)のブログ

最高級のおもてなし☆二期倶楽部の思い出

まだ、東京に住んでいた頃、那須にあるリゾートホテル 二期倶楽部http://www.nikiclub.jp/stay/spa_maisonette.html#menuTabに泊まりに行ったことがありました。
初回は家族で、東館のコンラン氏デザインのモダンでお洒落なメゾネットタイプに泊まりました。
確かブラウンと白を基調にした、洗練されたインテリアの空間に、ひときわ目立つグリーンのイームズの椅子が存在感を放ち、大変印象的でした。
今までで一番感動と衝撃が大きかったお部屋でした。
お料理も食材が新鮮で、手が込んでいて、とても美味しかったことを確かことを覚えています。
自然とモダンが融合した、素晴らしいホテルでした。

そして、2回目の宿泊は仲良しママ友3組と。みんな2歳の娘を連れての宿泊でした。
素晴らしいホテルというのは、前回で十分承知していたのですが、ここで忘れらいれない出来事がありました。

f:id:yasuko-fiore:20150715225202j:plain

こちらは、朝、夕飯ともにお食事はレストランですることになっているのですが、遊び疲れた2歳の娘達。ほかのお客様もたくさんお食事されている空間で、最初のスープを飲み干したあたりから、疲れと眠気でグズグズ言い出しました。
周りはみなさん、優雅にお食事を楽しんでいらっしゃるのに、明らかに私達だけグズグズとうるさく迷惑な存在。
雰囲気からして、かなり場違いな感じだったので、ママ友3人と、〝お食事は辞退して、お部屋戻ろうかー”と、正直、まだコースが始まったばかりで、親達は何も口にしていなかったのですが、断念するしかないと涙ながらに覚悟を決めたその時、
《お客様、このような状況でお気を遣われているでしょう。申し訳ございません。ゆっくりお食事ができるスペースをご用意しましたのでらこちらへどうぞ》

まさかの展開に一瞬ポカーン。
100%注意されると思っていたのに。

このホスピタリティーに触れ涙が止まりませんでした。
普通だったら、《お客様、他のお客様の迷惑になりますので、申し訳ございませんが、もう少々お静かにお願いします。》となるところ。
きっと、他のお客様からもクレームがあり、お静かにと言いたいところだったと思いますが、その周りの方々への配慮はもちろん、迷惑をかけている私達まで嫌な思いひとつさせない言葉かけ。
まさに最高級のホスピタリティー。

このスマートかつ優しさ溢れる対応、
忘れられない思い出です。

案内されたのは、地下の個室で広々としたお部屋。恐らくVIPの方が使うお部屋でしょうか、ソファがあって、その前には大きなテレビ。子ども達はソファに寛ぎながらDVDを観させていただき、私達は、ゆっくりとお食事を楽しむことができました。ありがとうございました。

本当にすべてにおいて、一流のホテルだと思います。
私の中のベスト1のホテルです。

また、必ず行きますね。

芦屋プリザーブドフラワー FlowerDesignWorks ilFiore

🌹プリザーブドフラワーレッスンのご案内はコチラ🌹
http://il-fiore.cc/?mode=f5
♪オンラインショップはこちら♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yasuko-fiore/

芦屋プリザーブドフラワー FlowerDesignWorks ilFiore

🌹プリザーブドフラワーレッスンのご案内はコチラ🌹
http://il-fiore.cc/?mode=f5
♪オンラインショップはこちら♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yasuko-fiore/