花、咲かせましょ♪HAPPY LIFE STYLE

プリザーブドフラワー&トータルフラワーコーディネート il Fiore (イル・フィオーレ)のブログ

ママはいつも怒ってばっかり

f:id:yasuko-fiore:20150627235233j:plain


最近、長女は事あるごとに

ママはいつも怒ってばっかり〜(T_T)

ママは私ばっかり怒ってる〜(T_T)

と泣き叫ぶ・・

こちらとしては、いくら怒っても意味がないことを経験し学習したので、怒らないよーに、怒らないよーに、と必死で気持ちをコントロールしてるのに

そんな気も知らないで

これでもかっていうくらい
ぶつけてくる

散々荒れた後に
・・ごめんね・・・

その頃にはじわじわとさっきの怒りがこみあげてきて、

はぁ〜⤴️?

・・とは、口に出しはしないけど
今さら何をおっしゃっているのかしら?っていう態度になってる(と思う)





でもね、


このセリフ

どこかで聞いたことがある



数10年前、私も言ってた


ママはいっつも怒っばっかり〜
って

多分、今から思えば、
母は怒ってはいなかった


怒ってるような気がしてた・・


怒ってると思い込んでいた・・


怒ってると思い込みたかった・・



どこにぶつけていいかわからない
苛立ちを
母にぶつけるために


そのきっかけが

ママはいっつも怒ってばっかり〜

という言葉だった


f:id:yasuko-fiore:20150627235353j:plain


ちょうど大人の女性になりつつある彼女

また、お友達関係も複雑になってくる年頃

情緒も不安定になる時期だよね



母である私が
もっと大人にならなければ


彼女全部を受け止められるように


芦屋プリザーブドフラワー FlowerDesignWorks ilFiore

🌹プリザーブドフラワーレッスンのご案内はコチラ🌹
http://il-fiore.cc/?mode=f5
♪オンラインショップはこちら♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yasuko-fiore/